2012年04月29日

新大久保で韓国語に挑戦!

「ヒッポ遠足」と称して、みんなで新大久保にお出かけしましたるんるん

韓流ブームを経て、今はK-POPブームexclamation×2
新大久保は、あらゆる世代の人々で大賑わいでしたぴかぴか(新しい)

ヒッポを立ち上げた榊原さんが、
「隣の国を飛び越えて、世界はないんだよ。
 お隣の国は、更にその先の世界に続く『扉』なんだ。」
とおっしゃっているのですが、
新大久保の賑わいは、私たちと世界のつながりを感じさせるものでした。

さて、私たち一行ですが、
韓国レストランレストランで、店員さんと韓国語でおしゃべりしながら、お料理を楽しんだり、
今、流行のホットクを食べたりして、お腹いっぱいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
20120330-001.jpg

一途なヨン様ファンの私のために、
仲間が「ヨン様の部屋」を発見してくれました。
楽しい遠足の記念写真をパチリカメラぴかぴか(新しい)20120330-002.jpg

次の遠足は、どこにするexclamation&question
多言語で、ことばも 興味も 広がりますハートたち(複数ハート)



posted by Sarah at 14:04| Comment(0) | 食べてみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

トルコ料理教室

友人のトルコ人シェフをお招きして
トルコ料理教室を開きました。
CIMG3354.JPG

さすが、プロ!
あっという間に4品
CIMG3352.JPGCIMG3355.JPG


どれも、チョク・レゼトリ(おいしい)!
参加したメンバー8人に、トルコ語の名前をつけてもらいました。
アレイナ、ゼヘラ、エミネ、ズレイハ・・・
みんななんとなく雰囲気にあっています!

シェフは、トルコ語しか話さないのだけど
ヒッポメンバーは、少しのトルコ語と、ジェスチャーや表情、全身で伝えて、
どんどん仲良くなっちゃう。

シェフも、とっても楽しかったそうで
「日本は、インサンラル スジャク(人の心があたたかい)」
と言ってくれましたわーい(嬉しい顔)



posted by みーしゃ at 23:31| Comment(0) | 食べてみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

新松戸カレー屋さんBABU

アッサラマレイコン!

新松戸駅近くにあるインドカレーのBABU。
土曜日の集まりの後に、よくおじゃまします。
CIMG2825.JPG

今回は、メンバー宅にホームステイ中の
マレーシアの高校生も一緒でした〜。

CIMG1947.JPG
店長のBABUは、バングラディッシュ出身の
と〜っても楽しい人です。
インドの打楽器をたたきながら、歌ってくれたり、
マジックを見せてくれたり。
こどもたちも、BABUのマジックに大ウケ!!
CIMG2818.JPG
もちろん、カレーも「クープモアザ!(おいしい)」

BABUでは、時々イベントもあって
バングラディッシュの音楽演奏や
ベリーダンスなども楽しめるよ!
なんと、ダンスで出演したヒッポメンバーもいるらしい・・。


posted by みーしゃ at 22:11| Comment(0) | 食べてみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

